キレイな夜空

日中は、カンカン照りでしたが、さきほどの夕立ちが通り過ぎ、夜は・・・。

きりんぐみ、こあらぐみが、黒い画用紙を使って何か作っていました。
出来上がったころに見に行くと、キレイな花火が沢山打ちあがっていました。

思いっきり沢山重ねて、ゴージャスな花火あり、筆の先をとがらせて、火の子が流れ落ちる様を描きだした傑作ありの大花火大会になっていました。

夏が来た!という気がします。

いらっしゃいませ。

パンダぐみさんなにしているかな?

ぱんだぐみの流行は、バンダナ、エプロンでしょうか、しかしバンダナのチョイス、エプロンの締め方に個性があります。

座っていると、トレーに色々載せたお友達が色々持ってきて、すすめてくれます。ランチョンマットを敷いて、お料理を並べてくれるお友達や、ポットをもってきてお茶をすすめてくれるお友達もいます。

牛乳パック製の大型ブロックで、お家を作ってみたり、乗り物を作ったり、お部屋の中は、ちょっとした町です。

もちろんお買い物バッグをもって忙しそうにお店を見て回るお客さんもいました。

うさぎぐみさんだから?

台風が去った後、公園や、ご近所の歩道にどんなアクシデントがあるか確認できていないので、本日は、外出は取りやめです。

午前中、思う存分レゴブロックを楽しんでいたうさぎ組さん、出窓に自分の作品を置いて満足そうにぴょんぴょんはねているお友達発見!

「いいのができたね?。」と声をかけると、作品を手渡して見せてくれました。
自分で選んだ色、形、大きさのブロックをつなげて作った作品は、傑作オブジェだったり、逸品のおもちゃだったり・・・。跳ねまわって喜びたくなるステキな作品をどんどん作って欲しいです。