ぺんぎん柄

お楽しみ会で使った、あのペンギン柄背景をお部屋に貼ってみました。

思いのほか大きく、まるで壁紙のようにほぼ壁一面を覆う・・・「ペンギン」。
カワイイですね。本番当日会場では、あまり意識しなかったのか、緊張のあまり気づかなかったのか・・・。「ペンギンかわいいね!」と本人たちしみじみ。

本日は、くまぐみのみんなと記念写真をとりまいした。

雪みたいに

暦の上では、大雪です。
そろそろ平野部でも雪が降ってもおかしくない頃・・・ですが。今日は、良い天気!
風は少し冷たいですが、カラリと晴れてて良いお天気です。

ぱんだぐみさんと、きりんぐみさんでどんぐりこうえんへでかけました。
大きな木が茂った公園ですが、、黄色くなった葉っぱが、沢山落葉していて、上を見れば青空、下を見れば黄色い落ち葉と、とてもきれいな光景でした。

沢山積もった落ち葉でぱらぱらぱら?!みんな太もものあたりまで落ち葉に埋
まって遊びました。