初めてののびぱれ

初めてののびぱれ本日よりのびのびぱれっと金曜日コースが開講になりました。

金曜日のお友達は、クマ組さんからのお友達がたくさん。

今日から、みんなでたのしく、文字のお勉強とお絵かきをします。

第一回目の課題は、文字は、ひと筆で書ける「し」「く」「つ」。
鉛筆を正しく持つところからはじめました。

お絵かきの課題は、「でこぽんとりんご」丸いけどまんまるじゃない果物の形と、色をクレヨンと絵の具で描きました。

リンゴの軸と、でこぽんのへそが何色なのか・・・がなかなかの争点です。

本日は、お部屋の中

本日は、お部屋の中午前中は、強風のためお部屋の中ですごしました。

窓の外は、晴れているのでちょっと残念なのですが、安全なお部屋の中ですごしました。

どちらからともなくボールを転がし始めて、二人揃って最後はにこにこ。

穏やかな春の日差しの中らしいシーンでした。