雪です。

あの方の雪像です。きっと日本中にあると思います。

今朝早くから降り始めた雪は、あっという間に歩道や、空き地、屋根を白く塗りつぶしてしまいました。のびっこ保育園の前にあるスペースできりん・こあら組は「雪あそび」。積ったばかりの雪で雪玉を作ってみたり、雪だるまをつくる雪を集めたり・・・と今年度初めての積雪を楽しみました。
中でも、両手に雪のたまを持って、あのヒット曲を歌いながら雪の中でクルクル回っている女の子。サビの部分で雪の玉は、手の中から出てくる氷の結晶のように投げあげられる演出付きです。この遊びは予想にもしていませんでした。みんな雪だるまを作ると思っていたのですが・・・。

ヨミが甘かったようです。