???

確かに何か作っている・・・

保育者は、出来上がる作品の名前をくまぐみさんに発表しています。
しかし、なぜ?まるめた新聞紙と茶色の封筒でそれができるのかが???

手順通りに作品は作られているのですが、くまぐみさん???
この後の作業で、劇的ビフォア・アフターなんですよ?。

気持ちいい!

おもちゃでのお水あそびだけじゃなくてね・・・

小さなうちから「プール大好き!」「お水の中でも平気!」と言えるといいな。
のびっこ保育園では、プールに入る前の水浴は、あえて頭の上からジャバー! プールに入ってからも保育者と、お友達同士ででもジャバジャバ水かけっこ!

保育者に、水の中で仰向けで抱っこしてもらい、ゆりかごのようにゆらーん。
水を切ってゆらゆらするのが楽しいのでニコニコするお友達、ちょっとおっかなびっくりなお友達いろいろです。

しかし、このゆりかご、慣れてくるとスピードアップしていきます。