できた!できた!

ぱんだぐみ、うさぎぐみ、ひよこぐみで近所の公園!

ぱんだぐみと、うさぎぐみの「すべり台チャレンジグループ」は保育者といっしょにすべり台で遊びます。順番を守って階段を登ります。もう一人の保育者がすべるところで待っていて、安全を確認しながらスルスル?!

一歩、一歩踏み出すうさぎぐみさん、ものすごく真剣な顔ですべり台を滑るので、
「楽しんでる?」と思ってしまうのですが、滑り終わると、また列の最後尾へ並ぶので、楽しんでいるようです。

余裕の笑顔のぱんだぐみさん、本当は、パパッと駆け上って、ツルッ!と滑って、また並んで・・・、を繰り返したいのでしょうが、追い越しをかけず、ジッと並んで待っています。「押さないで、きれいに並んで待っててくれてありがとう!」と伝えるとすべりだいの途中で笑顔とピースで返事が返ってきます。

そしてすべり終えたうさぎ組のお友達、保育者にできた喜びを伝えたいのか、お友達を誘いたいのか、一目散に砂場めがけて走っていきました。

本日よりスポーツクラブ!

この季節、バス待ちの楽しみの一つとは・・・。

本日の富士山を見ること!ちょっとヒンヤリした空気で、晴れた日は本当にはっきりと富士山が見えます。まさに本日! 雪の降った白い富士山を見ました。

そして、いつも以上に嬉しそうなきりんぐみさん。年末年始のためお休みだったスポーツクラブで、マットや跳び箱で体が動かしたくてウズウズしていたようです。

では、いってらっしゃい!