ぱちぱちぱち

きりん組さんそろばんの時間。電卓のように数字が直接出てくるわけではないのですが、たくさんの桁数の計算ができるすぐれもの・・・きっと保育園で初めて手に取ったお友達も多いはず。

あれれ?と思うこともあるかもしれませんが、数の仕組みが直接目に見える素敵なアイテムですので、保育園では楽しく、じっくり取り組んでいます。

イェーイ!

こあらぐみさんで飾ってあるオニ’s。みんな出来上がってにぎやかになりました。

このオニちゃんたち、手足をこあら組のお友達が貼り付けて作っています。だから、エアコンの風に吹かれて手足をユラユラ。

まるでみんなで楽しく踊っているようです。

ちなみに昨年末貼っていたサンタクロースのことを、お友達か゛「壁のサンタが動いている・・・。」とこっそり告白してくれた時は、まだ新しい建物なのに・・・とちょっとゾクッとしました。