楽しそうに何やってるのかな?

・・・と思って、きりんぐみさんと2歳のお友達が遊んでいるグループを覗いたのですが・・・。

公園の草抜きをやっているようにしか見えない写真が撮れてしまいました・・・。

ご本人達は、「大きな鍋に、収穫した野菜をたくさん入れて、激辛カレーを作るところ。」と教えてくれました。

「めっちゃくちゃ辛いカレー!」と言っている横から、「辛いのいれまぁ~す。」と抜かれた草が、辛いハーブか、スパイスのように大量投入されていきます。

みんななんでそんなに辛いカレーが存在していることを知っているの? まさか食べたの? 私は普通の甘口カレーが一番好きだよ・・・大人だけど・・・

雨で抜きやすくなった公園の雑草をポンポン引き抜いて一か所にためている姿は、何かと今話題のボランティアにも見えますが、これは自然発生したカレー作りごっこです。