名前が付きました?

朝、係りのお友達が、新しい水に変えてくれました。

なんと、ヒヤシンスの球根から根っこが出ていたのです。 かなり一度にボワッと生えました。

その様子を見て、キリンぐみの女の子が「きゅうこんくらげ」と名前をつけてくれました。

動きがあると、より生命を感じるというか、親しみを感じるというか・・・。次はどうなるでしょうね。

こちらも伸びています。

本日、身体測定を実施いたしました。みんな大きくなっています。静かに・・・、いつの間にか、背が伸びて、体重が増えて・・・。ふと気が付くと、大きくなったなぁ~と思うことが多々あります。

そして、保育園の専属看護師とのちょっとしたやり取りを聞いていると、色々な受け答えの時、さらに大きくなったな・・・と感じます。