自分達で作ります。

黙々作業を頑張るお友達。
こちらは、いっしよに楽しみながら。

きりんぐみさんは、お店屋さんごっこの背景を製作しています。みんな下を向きて真剣に作業をしています。集中しているのが伝わって来ます。

今年のお店屋さんごっこは、背景の規模がデッカイ感じですね。

そう、これはスポーツです。

ぱんだぐみさん、ドンじゃんけんゲームを平均台を使って楽しみました。平均台を使うと、なんだか少しのスリルが加わるらしく、大変盛り上がります。

誰もが、一度は楽しんだことのあるこのあそび。レクレーションなどで場所を選ばず、道具が無くても出来る楽しいあそびですが、ルールを守る事、順番を守る事、そして、相手の事を考えて楽しむことと、保育者とお友達で始める前に楽しむためのお約束しながら進めます。

う~ん。スポーツですね。スポーツの秋到来かな。