造形教室 ぱんだぐみ

こちらも月をテーマに・・・。

講師の先生とお話ししていたら、思った以上に盛り上がってくるというか、イメージが膨らむというか・・・。笑いがこみあげてきています。

このクラスでは画材はクレヨンよりカラーペンを多くのお友達が選んでいました。

カラフルな作品が出来上がっています。

造形教室 きりんぐみ

今回は、3クラス同じテーマで講座が開かれました。

かわいいテイストで収まる作品ではないのお年頃。

造形教室講師の先生に、画面に描いたものすべてを説明しまくる!

ブラックホールが、そこここに描かれた画面は、「宇宙創世記」そのもの。

どこか宇宙科学図鑑のページのような画面。好き、楽しいを前面に押し出した作品の出来上がりです。

造形教室 こあらぐみ

季節ですね。「お月様」をテーマに絵を書きました。

黄色の円形の色画用紙が月、あとは自分の思うように書き込んだり、塗ったり。

暗い色で夜空を塗拡げてはいますが、月には、ウサギからはじまって、知っている限りの動物を書き込もうとするので、月面は動物園のようなファンシーで、賑やか場所となりつつありました。

大好きなものを描く…描くことが好きになる大切な1歩です。