大切なお話を聞きました。

画像は、きりんぐみさんですが、ナーサリー全クラスお話を聞いています。

今月の保健のお話は、「熱中症」。さかんにテレビ等でも言っていますので、聞いたことのあるきりんぐみさん多数。

しかし、熱中症の原因になる行動となると・・・。

帽子をかぶらず、夏の屋外で遊ぶ。

水分を摂らないで過ごす。

暑すぎる所へ外出。  このあたりまでは「フンフン、分かってるよ。」という顔で聞いていましたが、

締め切った車の中で「待ってるよ・・・」という。

「もう疲れたから、ご飯いらない~。」とそのまま寝る。

このような行動も熱中症につながるという話を聞いて、ちょっと不安げな顔をするナーサリーのお友達。

この季節「熱中症」は、私たちのすぐ近くでみんなをねらっているのです。

命を守る大切なお話でした。