芸術の秋2

室内で芸術の秋の真っ最中。

くまぐみさんが、みんなで折り紙を折っています。最後の仕上げにハサミでちょっと切れ目を入れて、折り曲げる。

小さなパーツをいくつか作って、大きな作品を作り上げるようです。

出来上がりが楽しみです。

芸術の秋です。

大変な強風が吹いていますので、本日は室内活動です。

音楽は、歌ったり、演奏したりだけではありません。聴く楽しみもあります。
本日の歌の時間は、きりんぐみさん、こあらぐみさんの歌の発表。

年上のお友達が、びしっ!と整列して、歌っている姿に少し圧倒されながらも、目と耳がクギづけのぱんだぐみさんでした。
きっとぱんだぐみのお友達の心に「おおぉ?!」と何かがザワザワとしたのではないでしょうか。