歯科健診受けました

コアラ組さんも、しっかり歯科検診うけました。
となりの部屋できりんぐみ、ぱんだぐみさんが歯科検診を受けているのをどきどきしながら、チラチラ見ているのは、こあらぐみさん。昨年の様に保育者がお膝に乗せてくれることもしていないし・・・のびっこで歯科検診受けること自体がはじめてのお友達、保護者の方がいない状態で歯科検診は初めても・・・。ドキドキ、ドキドキ・・・沢山ドキドキしたと思われますが、こあらぐみさんも歯科検診を受けました。

きちんとお礼が言えました。

お願いします。ありがとうございました。は大切です。
どちらも、日常の色々なシーンでよく使われる言葉。短いセンテンスですが、その一言が添えられることによって沢山のことがスムーズに流れる気がします。
本日は、歯科検診ですが、体だけでなく心のためにも効果があるといいなぁと思いながらのパチリ!です。

本日は歯科検診

歯磨ききちんとできていますか?

のびっこ保育園では、お子様の健やかな成長を願って年数回の健診日を設けております。

本日は、歯科検診。きりん組さんは、過去に何回か受けた経験もあり、みんな落ち着いて健診を受けました。健診前のご挨拶もキチンとできました。

健診中、カメラの方を見る余裕すらあります。さすがのきりんぐみさんです。