ステキ!

ただいまキリン組、お楽しみ会の組体操を猛練習中!

練習は、給食前の時間に行われることが多いのですが、みんな力いっぱい練習して、終わったとたん「おなかすいた~。」の表情。

それでも、自分たちの使った道具は自分たちでキチンと片づけ。最後はお当番さんお世話しています。 素敵な仕上がりを期待できそうです、18日はこうご期待!

 

できるかな?

かたむすび、ちょうちょむすび・・・できるかな?  最初は難しいでしょう、でも人生で一回も紐を結ばず生きていくなんて不可能!  スニーカーだってある程度の大きさになったらマジックテープ式のものは無いし、みんなの大好きなサッカー選手は、一日に何度も靴紐を結びます。 お箸に続く、誰も避けて通れないこと第二弾「紐の結び方」。保育者がみんなが楽しく取り組めるように

靴の形の台紙に穴をあけて、靴紐のように紐を通して教材としています。おまけにみんなそれぞれ自分の靴を自分でデザインしています。 自分の靴紐早く結べるようになるといいね。