ちゃんとくっつきますように!

それぞれ素敵な作品が、出来つつあるようです。きりんぐみさん、自分の作品がかわいくて、かわいくてしょうがないらしいです。すごく大切にできかけの作品を扱っていたり、糊を一生懸命口で吹いて少しでも早く乾かそうとしたり・・・。

お友達といっしょに・・・

工作の終わったこあらぐみさんは、絵本タイム。最初は一人ずつ絵本を楽しんでいたのですが、そのうち隣のお友達のページが気になったりし始めて・・・。三人一緒。

「みんなで行ったよねー。さつまいも!」とか、「これは、見たことがある・・・。」とか。楽しい思い出や、園のおもちゃの共有の話・・・みんな一緒に楽しく過ごす時間でした。

ぱんだぐみさん工作中

はさみを使って自分の作品に必要な部品を切り出したり、思ったところへ思った部品を糊で張り付けたり・・・ぱんださん楽しい工作中。

色々な部品を画用紙から切り離しても、これは必要な紙、これは切りくず・・・ちゃんと自分で区別して、より分け、必要なものは作品へ、必要でないものはゴミ箱へ。

カワイイ作品ができています。公開は近日中です。