スポーツクラブに行ってきました。

久しぶりにスポーツクラブの様子をパチリ!

木登り、鉄棒、跳び箱の三連発に頑張って取り組むお友達。

ただ出来るではなくて、安全に、かっこよくできるようになるためにしっかりとスポーツクラブの先生のお話を聞いて頑張っているお友達をカメラ越しに応援してきました。

カッコイイは、一日にしてならず

ぱんだぐみさん、給食の前に「おはし」の練習。まずは、一本を持って、自在に動かせるようになるところから始まります。

日本で生活するなら「おはし」でしょう・・・と思っていたのですが、よく考えてみると世界には日本以外にもお箸を使う国がたくさんあります。

ちょっと調べてみると20億人以上の方が箸を使う食文化をお持ちとか・・・。ということは、世界人口の約3分の1がお箸を使う国の人。

よって、お箸が上手に使える人は、グローバルな意味でもカッコイイということ!  毎日練習してカッコイイ人になりましょう!