だぁれだ?

顔を隠して記念写真というのも・・・少々変な気がしますが・・・。

全員そろって、オニのお面の制作発表です。

カワイイオニ、強そうなオニ、それぞれ自分の思うオニを作れたようで、小さな穴から覗く目は笑っています。

えぇぇぇぇぇ!本当ですか?

こあらぐみのお友達が豆まきの練習をしているところへカメラを持ってIN!

色とりどりのカラフルな小鬼がワラワラと出てきました。自分で作った角がなんともカワイイお面です。

夢中で豆まきするお友達を写真に撮っていると、初耳な情報を得てしまいました。

こあらぐみのお友達が「オニは、子供にワサビをぬって食べるんだよ!」と一言。私、思いっきり手が止まってしまいました。

ワサビ・・・、和風ですかね。醤油、味噌、塩ではないチョイスに少し驚きました。