ムシムシです。

ムシムシです。雨で湿度も高くて・・・、だけじゃなく。こんなに頭を突き合わせて「えぇぇ~。」とか「あぁぁ~!」とか白熱しているのですから、当然ムシムシしてきます。

何の話題で、白熱しているかとのぞき込んだら「虫」です。自分たちで、名前を図鑑で調べていたのです。そのうえ「これもどうぞ!」と他にも投入したのでムシムシです。ムシ度が急上昇です。カマキリは、保育園の緑の中にいたもの、カブトムシの幼虫は、園でうまれた子たちです。色々な昆虫を実際に見ることができて、まだまだ緑の多い周辺地域に感謝です。

ちなみにカブトムシの幼虫が土の中にもぐっていく様子をみながら、「頭隠して、尻隠さずだね・・・。」とポツリときりんのお友達から声がもれました。