旬の球技

ボールで遊ぼう!という話が出たとたん「ラグビーは?」とのリクエストを頂きました・・・。その言葉が出てくるとは!

人数足りませんよ、芝の生えたグランドじゃないですよ・・・と突っ込んでおきましたが、ルールを細かいところまで説明できないのが事実。毎日ラグビーワールドカップの話題が聞こえてくるので、みんな興味があるんだなと思いました。ノーサイドの精神だけは、ちよっと覚えていただけると色々なゲームや、スポーツをするときにいいんだけどな・・・なんて思ったりしますが、そこが一番難しいのも私自身よく知っています。

球技やるなら、まずはボールに慣れるため、「ドッヂボール」でしょ。前から飛んでくるボールとお友達になれるかな? ルールを守って楽しいゲーム!