歌声は、秋風とともに・・・。

つも聞いていただいているご近所様へ、本日も歌声を披露しに行きました。

カラリと晴れて、少し歩くと暑い位の気温ですが、外の風景は秋・・・。10月も末になっていたのですね。

そんな道すがら、キリンぐみの女の子が「うぁー!あれなんだろう? あぁ、カボチャだ!ハロウィンだものねぇ。」と話しかけてくれたのですが・・・。「何?

」とその指さす方向に見えたものは、「干し柿」。まだ干し始めて日の浅い干し柿のようで、つやつやのオレンジ色、少し遠目にはかぼちゃのような形。

しかも沢山オブジェのように美しく軒下に干してあるのです。「干し柿」って何という方に、「日本のドライフルーツです。」とお伝えいたしました。お歌の披露をさせ

ていただいたお友達には、ご近所様より沢山の「かわいいね!」と素敵なご褒美を頂きました。