大切なお話

ナーサリーさん、出席者がそろっているところで・・・まじめなお話。

園専属の看護師より、只今世界中を騒がせているあのウイルスについてのお話がありました。

さすがに色々な媒体でトップ記事で取り扱われているので、パンダさん、キリンさんに至っては「新型コロナウイルス!」とはっきり言えるお友達もいました。

とても怖いウイルスなんだと、おうちの方からも伝えられているのがよくわかります。よって園からも再度プッシュ!

外出から戻ったら丁寧な手洗い、うがい、そしてキチンとしたマスクの着用、そして体調が悪いと思ったらすぐ大人に教えてね・・・と。

正しい情報を身につけて、自らを守る・・・手洗い、うがい、マスクの習慣の様に今から身につけていきたい習慣です。