造形教室3

最後はパンダぐみさんのスライムづくり。自分のカラーペンを何色か混ぜて作った色があまりに不思議でびっくりしていたお友達が数人。その上お友達のと混ぜて、グラデーションになったことにびっくりするお友達数人。モチモチ、プリプリの手触りだけど、粘土ではない・・・でもなんとか形を作ってみたい・・・と丸めてみるお友達。楽しい時間は、あっと言う間に過ぎたようです。

造形教室2

本日は、3クラス共通のお題「スライム」。さぁ、こあらぐみのお友達は、「スライムを見たらどんな顔をするんだろう?」と保育者のワクワクも高まります。

自分のカラーペンのインクで色を付けるというのもこあらぐみさんにとっては、期待度上昇の一因。混ぜ始めたら無口になって、固まり始めたら、あちらこちらでニコニコが止まりません!

ビニールのテーブルクロスの上に出して思いっきり触れた自分だけのスライムは、宝物です。

造形教室

本日の造形教室は、とても夏らしい題材。「スライム」 みんな大好きスライムです。

スケルトンカラーで、涼しげでねヒンヤリで、ネバネバ、ドローン・・・。際限なく触っていたくなるスライム。

お友達の作ったのと、すこしずつ取り換えっこしたりして、色の変化を見るのもとても楽しかったようです。

 

 

なかなかの表情です。

ローラーブレードに挑戦するん

だ!と意気込んで、バス乗り場へ出向くナーサリーさんを見送りました。

その少し後に保育者よりイベントレポートが届きました。

ちょっと、緊張のご様子ですよ!  思うように足と手が最初は動かないからでしょうか? 最近見たことのない緊張感の漂うきりんぐみさんでした。