ブクブクブク

まだ途中経過ですが、これほどうれしそうに作品を作っているところを見ると、こちらもニヤリです。

絵の具にせっけん液を入れて、ストローで吹いて、紙に写し取る。なかなかご家庭では難易度高めの工作です。

そして、お友達とするから余計盛り上がる・・・、楽しい造形教室でした。

それは、素敵。

「ねえねえ、こんなの作ったよ!写真撮って!」とリクエストがありました。

みると素敵なヘッドホンができていました。撮影した後、「ヘッドホンどこかで見たの?  おうちにあるの?

」と聞いたら・・・。「おうちにあるよ、お父さんがお仕事の時使うの。すごいの。」と教えてくれました。

うーん!それを聞いたとたん、おうちの方に伝えたい~と思ってしまいました。彼女は、おうちでお仕事なさっているお父さんのことしっかり見ているのですね。

自粛、在宅、テレワーク、なかなか明るい方向に話が向かないワードですが、こんな素敵なこともあるんだ・・・とちょっぴりホッコリしました。