ビリッ

こあらぐみの造形教室。色紙をビリッとするところからはじまります。小さくビリッ、大きくビリッ、長くびりっ、短くビリッ感触を楽しみつつ、思う形に手で裂ける練習ですが・・・目の前の紙皿にたまっていくビリビリの産物になんだか心躍ります。この後、このビリビリが手になり、足になり、とげになったりしっぽになったり・・・。とっても楽しい作品ができました。

飛ぶおもちゃ

それだけでこの笑顔。ここ数日続いた雨で、ちょっと退屈気味だったきりんぐみさんには、ちょっと刺激の強い造形機洋室になりそうなことがこの時点で発覚。

楽しい時間の始まりです。

この歌がぴったりな今日この頃の天気

あめふり・・・。あめ、あめ、ふれ、ふれ・・・のあの歌です。

きりんぐみの男の子が、本日の代表でみんなの前で、こあらぐみのお友達、ぱんだぐみのお友達の歌を引っ張っていきます。連日朝からシトシト・・・という感じなので、あめふりや、あめふりくまのこ等の雨天メドレーがピッタリ・・・梅雨が来ちゃった気分です。がお歌の後は、気分スッキリでスポーツクラブーへGO!