多分、ここまで降ると・・・

キングオブ「雨の日が似合う生き物」の「かたつむり」だとは思いますが・・・。

一度に沢山降って欲しいとは思っていないと思います。

かたつむりの背中の殻がみんなそれぞれの模様ですが、グルグルとしているというのを外していないのは、よくポケット図鑑を読んでいる証拠ですね。

アジサイの花や、葉にたまった雨粒が美しく見える程度の雨であってほしいものです。

お願い! てるてるぼうず様

もう、すべてのてるてるぼうず様をここに公開してお願いします。

のびっこのみんなと、保育者が安全に家に着くまでの雨量を弱めてください。

(「晴れにしろ!」と言わないところがおくゆかちぃ。)

なかなか激しい雨の中、すてきな傘とカワイイてるてるぼうず様・・・。季節の制作です。

この作品が展示してある間に、今年は何度てるてるぼうず様にお願いするのでしょう・・・。

本日は、てるてるぼうず様に、天候が落ち着くことをお祈りしながら、お迎えをおまちしております。

きりんぐみさんの作品

本日公開しないで、何時公開する・・・そんな作品です。

盛大に降っております。先に背景に雨のイメージを描き、後からカッパを着た主人公。

きっとみんな自分の着たい色や柄のカッパを作ったのでしょう、傘も、こんなのがあったらいいな!

と思うものなのでしょう。

みんなニコニコ顔ですが、相当の雨量です。

朝の情報番組の気象予報士、お天気お姉さんばりの笑顔です。

本日は、夕方あたりから心配な天候が予想されております。どうぞ、お気をつけてお迎えにいらしてください。