ハロウィン!


季節の行事として日本に根付きつつあるハロウィン。

やはりやるなら英語で本格的に・・・と、本日の英語のレッスンは、ハロウィン仕様。
出てくる単語も、蜘蛛や、ガイコツ、魔女に、黒猫、おばけ・・・。

そして「Trick or treat! 」「Candy Please!」の定番フレーズを習い、実習!
ちゃんと言えないと、お菓子はもらえません。
きりんぐみ、こあらぐみのみんな、課題クリアで、お菓子と仮面をお土産にいただきました。

お菓子は、お家の方に見て頂いてからねと約束してあります。

発車!


元気よく走るうさぎ電車!

最初、同じフラフープを握って膠着状態になった二人。どうなるかと思いきや、すんなり二人ともフラフープの中に入り、電車が発車! 同じことがしたかったのかな?この後、あちら、こちらへと元気よく走り回るうさぎ電車でした。