飛べ!お布団山大ジャンプ!

みんなのお布団積み上げて。

ほんの少しグラグラ足元がちょっと不安な山をわざと作ります。
両手を使わず、足だけ踏ん張って登り、山頂からジャンプ!
奥に見えるトンネルも、遊具としてつくられたものではなく、テーブルにタオルケットをかけて、わざと薄暗く作ったもの。
ぱんだぐみさん、少し大きなお友達だから出来る大技です。

とってもきれいな色です。

雨の日は、とかく部屋の中も暗くなりがち・・・。

しかし、うさぎさんのお部屋をのぞいてみると、カラフルな牛乳パック製の大型積み木をいっぱい並べて、トンネルも広げて、まるでアスレチック。
以前トンネルを尻込みしていたお友達も、すごいスピードで潜り抜けて遊んでいるし、大型積み木の上を渡る足取りは、とても軽やかになっていました。

自分で、好きなように新しいく並べ替えて、形もすぐに変化します。


こちらは、表彰台?

雨がふると

さすがに外は寒いです。
しかし、のびっこ保育園は、どのお部屋もポカポカ。

ひよこぐみさんは、トンネルをハイハイで潜り抜けて遊んでいました。トンネルの端と、端からお互いを除いてニンマリ!または、出口で待ち構えてい出てきたお友達を見てニッコリ! トンネル越しの顔っていつもと違ってみえるのでしょうか?
いつも以上にお友達や、保育者の顔に笑顔を返してくれます。