ちなみに本日のお弁当

シンプルなお弁当です。外でお食事を楽しむ大人と違い、いつもと違う場所で、ガンガン遊びたい、走り回りたいお友達用のパッと開いて、パパッと食べて、ササッと遊びに行けるお弁当です。お弁当箱に詰まっているというだけで、こんなに変わるのかと思うほど、ササッと食事のスピードの上がるお友達もいました。「いつもと味が違うね。」っというお友達もいました。いや、それはどうかな?給食の先生はいつもの先生ですよ。

 

お弁当箱給食

台風が過ぎた後のため、ひと月さかのぼったような気温と、公園の地面が水たまりだらけなので、急遽教室でお弁当箱給食。

ちょっとしたことのようですが、お弁当箱の扱い方、水筒からのお茶の飲み方、はし箱の開き方・・・挙げたらキリがないほど非日常が詰まっている遠足のお弁当。

その非日常が山盛り詰まっているから楽しい遠足を、よりスムーズに楽しめるようにするためのお弁当箱給食です。自分で、レジャーシートを広げて、お弁当を食べられるかな?

いつものように机を並べてお隣同士の顔を見ながら食べるのもおいしいけれど、ピクニックスタイルも、遠足への期待が燃え上がります!