一年生になるためにを、クリアするために・・・

一年生になるために、それぞれのお住いの地域の小学校で「就学児健診」という健康診断があります。全員受ける健康診断。基本的な健康診断ですが、もしかしたらきりんぐみのお友達が経験したことのないものがあるかも・・・。「視力検査」 案外自分で「右、下、上、・・・」というあの検査はしたことが無いかも・・・。あの検査表だって初めて見たら、ちょっと驚いてしまうかも・・・。晴れの門出につながる日に、「エェェェ!何これ!」なんてことが無いように。本日は、健康の話として本園所属の看護師に「視力検査の受け方」を教わりました。片目を抑えて、右とか、左とか・・・ちょっとドキドキしています。