ぱかぽこ

シャッキーンと姿勢よく立てたら、上手にパカポコ歩けます。

ほんの10㎝足らずの高さですが、高くなると目線が変わるうれしさもありますが、足元の不安もあるようで、はじめは姿勢がピンと伸びないお友達もいます。

さぁ、パカポコ走り出しますよ!

 

ぱかぽこカップ

鼻息荒く各パカポコ一斉にスタートラインにつきました。みんな走る気満々なので、カメラになんて気を使っていません! 保育者の「ヨーイ!スタート」で一斉にパカポコ、パカポコ・・・。みんな上手に乗れるようになったから競争や、遠出がしたくてたまらない様子です。

あららら・・・

公園の真ん中でシャッターチャンスを狙っていたら、「ここでちょっと一休みしよう」と声がした方行は私の背面・・・。えっ!こあら組4人くらい私の背中に隠れられるの!? ちょっとショック!  本日は、公園で鬼ごっこをすると少し暑いくらいの陽気です。

お父さん参戦!

本日は、キリンぐみのお友達のお父さんが「一日保育士体験」に名乗りを上げてくださいました。本日は、お天気も大変よく、公園へGO!

さぁ!思いっきりあそぶぞっ!スイッチONです。なんだかお友達の走る速度がみんなして3割増しのような気がしました。

園内でしたこと、公園での遊び・・・毎日ご家庭での会話の中に出てくることと思います。ご一緒に過ごしていただくと、その会話の盛り上がり方が変わると思います。ご参加、心よりお待ちしております。