できたよ、できた!

紙で作る飾り物の定番と言ったら「わつなぎ」。お誕生会、七夕等色々に使える「わつなぎ」。

だんだん長くなっていくのがうれしくて、どんどんつなげてたのしみました。

揺らすとサラサラと紙の触れ合う優しい音がするので、写真を撮ろうとすると、みんな揺らして「何が写ってんだろう?

」状態になりがちです。

うーん・・・。

ちょっと難しい。でも、出来るようになったらとってもハマる・・・「わつなぎ」。

色紙を細く切ったものを、丸く丸めるようにしながら、次から、次へとつなげていく、アレです。

しかし、まだまだ「のり初心者」のこあらぐみさんは、どこに塗ったら、どんな風にくっつくかの予想がつかず、う・・・ん。

最初の数個が大変です。それを越えたら、長くなるのが楽しい、やめられない、止まらない状態へとはいります。