ピンポイントで

先週収穫した玉ねぎ、ジャガイモを給食のカレーの材料として使用しました!  ものすごくピンポイントに地産地消です。付け合わせに、ゆでたジャガイモをバター風味に仕上げたものを、ナーサーリーの全員で味わうこともできました。みんなで食べるいつもの美味しいカレーが、なんだか特別なカレーに格上げされました。

ヨガ

ぱんだぐみさんのヨガをパチリ!  とても真剣な目で集中しているところを「本当に修行中の忍者みたいだね。」と褒められると、なお一層精進スイッチの入ってしまったぱんだぐみの男の子たち・・・。眉が険しいと言われるほど寄ってます。素敵です。

あじさいの名所

ご近所で、「あじさいの咲く・・・。」と出てくると、皆さまこちらが思い浮かぶのでは・・・。

ご近所様のお庭ですが、毎年「あじさい」の季節になるとこちら方面へ散歩に来ます。

質、量ともにゴージャスなアジサイ庭園の横をゆっくり散歩させていただきます。

どの色のアジサイが好き?などと話していたら、「黄色のが見たい・・・。」といわれてしまいました。アジサイは、黄色は無いんだな~。

「大きくなったら、黄色いの作っちゃえ!」とお答えしたら「金色にする!」とその上を行くお答えが返ってきました。

計ってみようかな?

プランターのひまわりを午前中の外出がてら観察するきりんぐみさん。こんなに大きくなるとはだれも思っていなかったそうです。

きりんぐみのお友達と背比べできるかんじに・・・と育てているのですが、どうでしょう。プランターの高さと、その下の下駄の部分があるので、まだキリン組さんの方が大きいかな?

大きな葉っぱの間を下からのぞき込んだり、葉っぱの重なり部分にいるテントウムシを探すのも楽しみです。近々背比べしてみるのもいいですね。