園内研修

なかなかスカッと水あそび、プールと言えない天気が続いております。やはり水あそびは思い切り楽しんで欲しい!
そして、すでにスイミングクラブへ通っているとはいえ、浅いビニールプールだからと言って油断してはならない!

よってスタッフは、万が一に備えての救助訓練。心肺蘇生、胸骨圧迫、AED講習。
13番目のひよこ組メンバー協力のもとに行われる講習なのですが、何度やっても緊張します

ねらいうち

本日のスポーツクラブは、一味違う趣向。

スポーツクラブへ帯同した保育者からのスクープです。

手作りの竹製弓矢で的を狙う・・・スポーツです。そう!国民体育大会なら弓道が、オリンピックならアーチェリーがあります。スポーツです。

初めてチャレンジしたお友達が沢山だったのではないでしょうか? 楽しいひと時を過ごしたようです。

お元気ですか?

金曜日にひまわりお持ち帰りで、半分ほどの本数を切ってしまい、その上大雨。ひまわりタワマンの小さな住人の行方が少し気になっていたのですが、昨日は全く姿を見せず・・・。本日午後になって久しぶりにお目にかかりました。つくづくフォトジェニックな方です。レンズを向けたら、「なんか、家の間取りが変わっちゃったんだけど!」とばかりに睨んでいるようにも見えました。数日会わないとまた少し体が大きくなったようです。体の特徴からハラビロカマキリというお名前のようです。