昔、昔のことじゃった・・・。

ものすごいドンヨリな顔をしながら工作中。

お題は、鬼の面。 節分が近くなってきたので準備中です。

キリン組さんが、ワイワイ言いながら工作していると思っていたのですが、この表情。しかも「鬼がくるんだよ・・・。毎年。こあらぐみの時も、ぱんだぐみの時も来たんだよ・・・。」とぼやきがはじまりました。他の女の子も「毎年、毎年鬼が、私たちを襲いにくるんだよ・・・。」とどんより。もはや、昔ばなしによくあるパターンのように語りはじめました。「今年もくるんだよねぇ・・・。」のご質問に、「どうかねぇ~、鬼は、人の心の中に住むというからねぇ・・・。」と意味深にお答えするしかありませんでした。