おもちゃがなくても

ひよこ組さんのプールをパチリ。

保育園でのプールは、はじめてのひよこちゃん。
特におもちゃなんてなくても、自分でびちゃびちゃ!っとやっただけで楽しい!

触った感触が楽しいのでしょう、ニコニコ?!

明るい日陰で、やんわりと風がふくと、とても気持ちの良いプールタイムです。

プールはじめました。

ムシムシと朝から暑いので、プールはじめました。

ぱんだ組、うさぎ組、ひよこ組の3クラスがプールに入りました。

水遊びを少しはじめていたのですが、本日より水着に着替えてジャブーン!
水しぶきが顔にかかってびっくりするお友達、飛び込みたいくらい水遊びしたいお友達と最初は色々でしたが、最後は「まだ遊んでいたいな・・・。」という顔で保育者に促されてプールからあがりました。

楽しいプールの季節がはじまりました。