その瞬間

ムシムシと暑いので、雨が降らないうちに・・・とプール実施!

多少雲行きが怪しいですが、ムシムシと不快指数が高く、お散歩へ行っても楽しくない・・・と予想されるので、外遊びは、プールになりました。

朝、「今日プールかな?」と何度かお友達に聞かれましたが、雲行きが少し怪しいので「プールだよ?!」と答えられずいました。

やはり、プールがはじまると、暑い日は、プールへ入りたいですよね。
プールが始まると、みんなニコニコでした。
小さな容器に水を汲んで、流しての繰り返しから始まり、みなそれぞれの楽しみ方をしていますが、中でもこのタイプの空き容器は、水がピュッっと出る瞬間が分かるとその瞬間から宝物になる容器です。

水をためて、容器のお腹部分を押して、ぴゅーっ!

背中側からの写真で表情が写っていませんが、これぞ満面の笑みといった感じの笑顔を浮かべながら、何度も繰り返し押して楽しんでいました。
すてきな空き容器をありがとうございました。

なんとか午前中は、降らずにいてくれて、ホッとしました