ものすごいテクニックです。

いつの間にか始まった、キリン男子対コアラ男子の水かけっこ! 飛んでくるしぶきをよけるのに、こんな裏技があったとは・・・。

コアラ組男子、なかなかのお手前です。激しく攻めてくるキリン男子への対策としてなかなか効果的でした。

プールで遊ぶ・・・、というよりプールも使って遊ぶ・・・、が正しいように思います。

きちんと並んで・・・。

きちんとならんで・・・まるで「ししゃも」・・・。
お行儀よくしているように見えますが、この数分前まで、激しいみずかけっこをしていました。

このまま、ずるずるっとあおむけに寝そべると、少しですがプカリと浮かびます。ちいさなお友達とはちょっとちがう楽しみを知っている、キリン、コアラの女子でした。

上からパチリ!

緑色のプールは、上から見るとひょうたん型をしています。中であそんでいるお友達の数からもおわかりかと思いますが、ビニールプールの中では大きめのプールです。

沢山のお友達と、沢山のおもちゃとプールに入って、まるでプールの中がおもちゃ箱のようでした。

おもちゃのじょうろから水を外へジャーと流してみるお友達、小さなスプーンでまるで料理でもするかのように、プールをかき混ぜて見るお友達・・・。

本日も気持ちの良い外遊びの時間でした。