ご協力ありがとうございました。

水遊び用プラカップや、容器をお持ちいただきありがとうございます。

今年もプリン等のデザートのカップから、良い香りのする液体洗剤の空き容器まで幅広く水遊びおもちゃをお持ちいただきありがとうございました。

プールサイドでは、早くもどれが面白そうか、どれが水をいっぱい汲めるか・・・各々の思惑通りのおもちゃを入手せんと皆プールの中のおもちゃに熱視線。

容器は同じでも、楽しみ方はそれぞれ。

今年も楽しい水遊びの季節がはじまりました。

まずは・・・

イメージトレーニングから


夏です。プールの季節です。
保育園での水遊びがはじめてのひよこぐみさんのために、本日は「水遊びイメージトレーニング」。
ベビープールに、水遊びのおもちゃを沢山入れて、その中にIN!
水着に着替えているし、お部屋の中ではないので、コレだけでも涼しくて、楽しいようです。

本番は、プールにお湯を張りますので、露天風呂的な気持ちよさかとおもいます。