大きな紙にぐーるぐる!


いきなり涼しい・・・、しかも雨が降ったり、止んだり。

予想のつかない天気です・・・ということで、本日の活動は、室内遊び。

パンダぐみさんは、大きな紙を二枚用意して、クレヨンでお絵かき!
グルグルから始まって、保育者の描きかけの絵に目、鼻を描いてみたり・・・。

ぱんだぐみさんのリクエストに応えて、保育者が電車を描くと線路、枕木、敷石と必要なものが次から次へと足されます。ぱんだぐみのおともだちが、日々いろんなものをかなり細かく、観察して、感じているのだなと思いました。

保育者が見逃すものも、覚えていたりします。ちなみにドキンちゃんの目は緑でしたが、鼻は赤でした。