世代を感じます・・・。

さすが、生まれた時からヒップホップもラップもそばにあった世代・・・と思いました。

きりんぐみさんの英語の時間をパチリ。

今日講師の先生に読んでいただく本は、「YO! YES?」。
二人の男の子が出会って、お友達になっていくお話し・・・。子ど向けの絵本ですから、言葉は少ないです。しかも「YO!」だけとか、しかし、この絵本の挿絵と講師の熱演で、「YO!」の世界へダイブ! 「よっ!」ではないんです、「YO!」のセリフの後ろでは、ヒップホップが流れている世界観なのです。
きりんぐみさんたちも、それをちゃんと感じられるらしく、ちょっと手振りをつけて「YO!」を楽しんでいました。 
 

この季節だから・・・

タイミングが大切なのでしょうね。

こあらぐみさんの英語の時間をパチリ!
梅雨の季節によく耳にする単語をカードとアクションで覚えていました。
「かさ」「長靴」「かたつむり」「てるてるぼうず」などの単語を楽しそうに発音しながら、傘を開く真似、たかつむりの手遊びをして、目から、耳から、体の端々から英単語がきゅうしゅうされているようでした。