観察

きりんぐみの植物を育てている班、本日は、悪天候ですが、トマト、ひまわり、あさがおが、ずらりと双葉を開いたので観察です。

小さな芽ですが、元気に発芽している様子はとてもかわいらしく、元気がもらえます。本日の悪天候が、生育を左右しないように・・・若干過保護かもしれませんが、園の一階ランチルームのベランダに取り込みました。

素敵なひとときを・・・

こあらぐみ、ぱんだぐみ、きりんぐみの朝のお歌の時間をおうちの方に見ていただきました。

朝のお忙しいひと時が、心和む素敵な時間に変わったようです。

いつも保育者と歌の途中で「じゃーんけんぽーん!」とじゃんけんするのも楽しそうなナーサリーのお友達ですが、じゃんけんのお相手がお友達のおうちの方・・・というのは特別感が

満載だったようで、いつも以上のもりあがりでした。