ちょっと不安なんです。

こあらぐみさんの歯科検診をパチリ。・・・ちょっと心配そう・・・。昨年までは、保育士の膝の上で先生に診てもらったし、健診の記録ノートだって自分でもって並ばなかった・・・。

パンダ組さんの様子をうかがいながらしんぱいそうに順番を待っていますが、ちゃんと「よろしくお願いします。」「ありがとうございました。」とご挨拶できていました。

余裕

というか、これぞきりんぐみさんという貫禄すら漂います。

本日朝8時半より歯科検診! 毎年近所の橋本歯科の医院長先生に健診をお願いしております。

きりんぐみさん、「何が起こるの~?」とソワソワすることなく健診の順番を待っています。

不安そうな表情で待っているのではなく、「あれは何だろう? それも道具?」と並んでいるお友達の目線は、医院長先生の手元と机の上の道具を行ったり来たり!

みんなキチンと健診を受けました。のびっこ保育園では、年1回園児全員を対象とした歯科検診を実施しております。