万国共通

昨日のスポーツクラブ見学会に引き続き、本日は英語のレッスンをご父兄に見学していただきました。

普段と同じレッスンをそばで見ていただく様式です。

この喰いつくような目で見つめるお友達・・・。素晴らしい。

なぜなら講師が手に持ったカードが「お菓子」だからです。グミ、チョコレート、クッキー、ポップコーン・・・。

おいしそうなお菓子の絵が描いてあるカードが何度も、何度もクルクルめくられます。正しい発音になるまで、何度も繰り返します。

最後に「先生、なんだか何か食べたくなってきちゃたよ~。」と口に出してしまうほど。講師の先生もわらっていらっしゃいました。

園にある絵本の中でも、食べ物が非常に美しい細密画で書かれた絵本等は、お友達の視線をガッツリとらえ、何度読んでも飽きません。

英語も、日本語もそんなところは万国共通。