行ってきました

近隣の小学校で、来年度入学する年齢の幼稚園児・保育園児を対象とする見学会に行ってまいりました。

一緒に行った保育者からの入手写真です。きっと、小学校については、色々なところからきりんぐみさんたちも情報を得ていると思いますが、百聞は、一見に如かず・・・だったのではないでしょうか? 少々の緊張を頬あたりに浮かばせながらも、楽しんでいる様子がうかがえました。・・・あぁそんな季節なのですね。・・・菜の花が満開なのですから・・・。

マイク~!!!!!

英会話外部講師のお名前ではありません・・・。ただ講師がマイクを一本とりだしただけ・・・。それだけで「マイク~!!!!!」という盛り上がり。ライブさながらです。

本日コアラぐみさん来年度へ向けての英語のプレレッスンを開催いたしました。「Jump!」と言われたら飛ぶ、「Run!」と言われたら走る、よく使う動詞を体のを動かしながら学ぶレッスンから始まり。「オレンジ」「りんご」「ブドウ」等のみんなの好きな果物、野菜の名称と、「Please」を合わせて練習しました。

最後へとへとになるほど頑張ったお友達もいました。