芸術鑑賞の秋!

こあらぐみのお友達の顔がみんな笑っています。ただいま「紙芝居」を読んでもらっているところ!

かわいいくまが主人公の紙芝居、最初の題字のところを見ただけで笑顔になれます。見て楽しむものがデジタル化しているのが当たりのような現在ですが、紙モノがんばっていますよ!

ペーパーレスなんてここでは感じられない言葉です。

ジュラシックなお部屋

年齢を問わずにナーサリー男子に人気のあるおもちゃ・・・「生き物フィギュア」。

カブト虫、クワガタからはじまり、蛇、トカゲ、イモリ。最後は恐竜&古代の生き物。

この恐竜をキチンと整列させて遊んでいるところをパチリ!   なんだかジュラシックパーク的な一枚が取れました。

恐竜に餌付け?

 

3人おそろい

「写真とってもらおうよ!」と駆け寄ってきたコアラ3人組。自分たちで作った作品を持ってポーズ・・・「あれ? おそろいで作ったの?」と聞くと、「うん! いっしょ~。」と答えるのに、なにを作ったのか聞いたら教えてくれない。色違いだけど、同じものを作って、3人でポーズをとって楽しんでいました。写真は数ポーズ撮って、カメラチェックまでして去っていきました。戦隊モノあたりのアイテムではないかと目星をつけているのですが・・・教えてください。