そうだったらいいのにな!

そうだったらいいのにな、そうだったらいいのにな!  うちのお庭がジャングルで・・・という始まりの童謡を園で歌っています。

まさにそれです。「園のコップが海原で、イルカや、クジラ飛び込んで・・・」

クジラや、イルカ飼いたいんだ・・・だけどポケ〇ンだったらもっとイイなぁ~。リアルポ〇モンは、ちょっと飼えないけど、クジラ、イルカは、方法が無いわけでもないよ。

水あそびしました

水をたくさん汲んできて・・・水鉄砲、ジョウロ、小さなどんぶり、浮かぶあひるさん・・・色々持ってきてあそびましょう!

今日も、ミスト全開で、熱中症等に気を付けて水あそび。水でっぼうも扱いなれて、色々な方向へ飛ばしてみたいらしいのですが、安全な方向へ向かってビュー!

まずは、みんなタライに向かって水鉄砲に水を詰め込まなければ・・・。