ツリーハウス

木の家なだけに、もりもりに盛りだくさん。あんな屋根にしたい、二階はこうなっていてほしいから、だれと住むか、何が住んでいるか・・・。色々あります。

ポケモンが住んでいるツリーハウスをつくっているお友達もいれば、ねこちゃんとねずみちゃんが同居?!している外国アニメのようなおうちを作る女の子もいました。タコの家族の住むツリーハウスなんて言うのもありました。そして、みんな自分の夢をかなえるためには、「先生できない~!」を言わずに黙って作業ができるお兄さん、お姉さんになっていることを確認いたしました。

 

自動水栓になりました!

水道の蛇口が劇的ビフォア・アフター。ひねるタイプの水栓から、手をかざすと水が出てくるタイプの水栓に替わりました。

最近のご時世、触れることを最小限にすることも感染症対策・・・とのこと。 園生活の強い味方が増えました。

(園全体にある、普段子供たちが自分たちで使うタイプの水道はすべて同じタイプの自動水栓に切り替わりました。)