もうすぐだから・・・。

きりんぐみさんが、神妙な面持ちで、保育者の話を聞いているところをパチリ! 持ち物チェック!

ナーサリーでは、特にきりんぐみさんは、いろいろな場面で文字を書くため、自分の筆記用具を頻繁に使用します。

よって、もうすぐ小学校っということもあり、記名の有無や、適正な筆記用具がそろっているか・・・、ハンカチやティッシュは?・・・ということで、1人、1人、全員チェック。

あんまりにもきりんのみんなが真剣に聞いているものだから、通りがかりのぱんだぐみのお友達が「なにしているの?」と聞いてくるほど。「1年生になるためのお話だよ。」と言ったらすぐに納得してくれました。あぁ・・・3月が、近くなってきたんだな・・・こんなところからも感じられます。