つくるひと

こあらぐみのお友達の粘土作品のクオリティがすごく上がってきているように感じている今日この頃。

「撮って!」と作品を披露してくれたお友達に、何を作ったのか聞いてみました。

写真左側のお友達は、「パンダのアイスクリーム、模様も、形もパンダなんだよ!」とかわいらしいアイスクリームを作ったことを教えてくれました。きっと将来SNS等でバズった彼女の自撮り写真を見られるのではないかと思いました。右側のお友達は、手のひらにコロンと丸い粘土玉、しかし、ウネウネとなにやら模様が張り付けてある・・・。「これは、何を作ったの?」と聞くと「ちきゅう」と一言、そしてニッコリ。ものすごくカジュアルに万物創生をなしとげられました。そう、粘土箱の中は、どのお友達も私の世界です。好きなもの、今興味のあるものがギッシリです。